〝今日も駆けあるき〟

〝今日も駆けあるき〟

日本共産党千葉県南部地区委員会の会議(君津市内)で、浅野ふみ子参院選挙区予定候補とあいさつしたあと、横浜市旭区の日本共産党演説会で訴えました。

山添拓参院議員、あさか由香参院選挙区予定候補、そして、かわじ民夫市会議員と一緒です。

前回9人に躍進した横浜市会議員団は、すべての小中学校の理科室や音楽室などの特別教室にエアコンを設置するよう要求。19年度中に実現されることになりました。

ひきつづき、中学校給食の実現や国民健康保険料の引き下げなどを求めています。実現への流れをつくるためにも、「かわじ議員の再選とともに10人以上の市議団に」と訴えました。

次は、日本共産党川崎市高津区後援会の新春躍進のつどいです。あさか予定候補と駆けつけました。

むねた裕之市議の再選と、石田和子市議からのバトンタッチに全力投球中の小堀しょうこ予定候補の勝利、そして参院選躍進をはたそう、安倍政権を変えよう、暮らしに希望を広げようと集まったみなさんの意欲と熱気でいっぱいでした。

そして、日本共産党座間市後援会の新春のつどいに駆けつけ、7月の参院選で躍進し、来年秋の市議選につなげたい、暮らしと平和を守るために力をあわせようとあいさつしました。

中沢邦雄、守谷浩一、星野久美子各市議をはじめ、後援会のみなさんと「がんばろう」とがっちり握手しました。